最新更新日:2024/10/31 | |
本日:10
昨日:111 総数:554488 |
物語の続きは何だろう? (3年生)ファミリー班ウォークに向けて (6年生) 5月1日(水)算数科 体積の計算 5−1ノートに丁寧に計算をする子、友達と黒板を見ながら確認をする子、友達と解き方を相談する子など様々です。 一人一人真剣に課題に向き合う姿が見られました。 応援練習開始 2応援練習開始 16年生が中心となって、応援合戦の流れを伝えたり、大きな声を出すようにと下級生に声をかけたりしていました。 これからそれぞれの団がどのようにまとまり、工夫を重ねていくか楽しみです。 今日の給食メニュー:4月30日(火)ごはん わかさぎのフリッター 水菜のサラダ 関東だき 牛乳 です。 音楽科 「さんぽ」の合奏練習 【6ー1】一人一人が自分が担当する楽器を演奏するために、しっかりと練習に取り組んでいました。 〈生活科〉野菜を植えよう(土づくり)【2−1】<算数> いくつといくつで6になるかな(1−2)
今日は、いくつといくつで6になるかを考えました。6このブロックの内いくつかを手で隠し、ペアの友達にいくつ隠しているかクイズを出すゲームをしました。みんな楽しそうに取り組んでいました。
フッ素洗口が始まりました
昨日は全校児童を対象に歯科検診があり、本日からフッ素洗口が始まりました。朝の会の時間に、週1回ぶくぶくうがいを行います。
学校歯科医の永森先生からは、全体的にきれいな歯の子供が多いと言っていただきました。歯のかみ合わせが気になる子供もいるので、丁寧な歯みがきの継続と、早めの歯科医の受診を進められました。 |
|