算数科の自由進度学習【4−1】 :4月16日(火)
1億よりも大きな数についての問題をグループで対話しながら考えました。
【4年生】 2024-04-16 13:42 up!
理科の学習 【4−2】 :4月16日(火)
春になって気温が上がり、植物や動物の様子が変化してきたことを学習しました。
【4年生】 2024-04-16 13:40 up!
今日の給食メニュー:4月16日(火)
今日の給食メニューは
ごはん
にんじんシューマイ
茎わかめのチョナムル
マーボー豆腐
牛乳
です。
【全校】 2024-04-16 13:36 up!
算数科の自由進度学習 2 【6−1】 :4月16日(火)
自由進度学習では、自分で計画を立てて学習の進度を調整しながら取り組んでいます。
友達と助けたり、助けられたりしながら学習に取り組む姿も見受けられます。
【6年生】 2024-04-16 10:05 up!
算数科の自由進度学習【6ー2】:4月16日(火)
6年生は算数科「対象な図形」の単元で、自由進度学習に取り組みました。子供たちは自分なりのペースで問題に取り組み、友達と対話しながら学習を進めました。
【6年生】 2024-04-16 10:00 up!
国語科の学習【5年生】 :4月16日(火)
教材文を読んで初めの感想を書きました。登場人物の心の動きや場面の様子に着目して考えました。
【5年生】 2024-04-16 09:55 up!
国語科の学習【2年生】 :4月16日(火)
「ふきのとう」というお話の三の場面を、どのように音読するとよいかについて考えました。
【2年生】 2024-04-16 09:53 up!
国語科の学習 【1−2】 :4月16日(火)
ひらがなの書き取り練習をしました。線の方向やとめ、はねに気を付けて書きました。
【1年生】 2024-04-16 09:48 up!
算数科の学習【1−1】 :4月16日(火)
1〜10までの数字を学習します。それぞれの物の数に合わせて印を付けながら学びました。
【1年生】 2024-04-16 09:46 up!
国語科の学習【6−1】 :4月15日(月)
6年生は国語科で、ものの特徴をヒントにして、それが何かを考えるクイズを友達との対話を通して行いました。
【6年生】 2024-04-15 14:00 up!