1年生 生活科
生活科の学習で、学校探検をしています。学校で働く人に目を向けた子供たち。今日は、いつも美味しい給食を作ってくださる調理員さんにお話を聞きに行きました。美味しい給食ができる秘密を知ることができましたね。
【1年生】 2024-05-08 16:48 up!
算数科の自由進度学習 【6−1】 :5月8日(水)
一人一人に合った学び方を選択して、課題に取り組みました。進度や一緒に学習する仲間等を選んで進めていました。
分からないときは、先生や友達に相談している姿も見受けられました。
【6年生】 2024-05-08 13:56 up!
図工科の学習【6−2】 :5月8日(水)
クランクの仕組みを利用して動くおもちゃ作りに取り組みました。上下に動くものがユニークで一人一人の工夫が見られました。
【6年生】 2024-05-08 13:52 up!
体育科の学習【2年生】 :5月8日(水)
しっぽ取りゲームをしながら、素早く反応しダッシュをする運動を行いました。
【2年生】 2024-05-08 13:49 up!
音楽科の学習【1年生】 :5月8日(水)
学年合同で音楽の学習を行いました。「ひらいた ひらいた」等、歌唱と身体表現をしながら学びました。
【1年生】 2024-05-08 13:46 up!
今日の給食メニュー:5月8日(水)
今日の給食のメニューは
ごはん 牛乳
ししゃものから揚げ
コーン和え 白玉汁
です。
【新規カテゴリ】 2024-05-08 13:43 up!
お話の会 (6年2組)5月8日(水)
「なんにもせんにん」の紙芝居を読み聞かせしていただきました。
【6年生】 2024-05-08 13:43 up!
生活科の学習【1ー1】 :5月7日(火)
1年生の5名が昼休みに「校長先生はどんな仕事をしているのか?」等の質問をするために、校長室を訪ねてきました。
一人一人が気になることを質問してメモをしていました。とても元気に活動をする様子が頼もしかったです。
【1年生】 2024-05-07 18:43 up!
<算数> 9はいくつといくつ(1−2))
今日は「9」はいくつといくつに分けられるか考えました。ブロックを使ったゲームからレベルアップして、数字カードで「9」になるようにするゲームをしました。
【1年生】 2024-05-07 18:35 up!
応援合戦の練習 :5月7日(火)
応援練習は回数を重ねるごとに、声出しや動き方にまとまりが出てきました。1〜5年生は、6年生リーダーの指示を聞いてよくがんばっています。
【全校】 2024-05-07 17:09 up!