サツマイモの植え付け :5月10日(金)
秋には大きなサツマイモが収穫できるといいですね。苗が根付くまではしっかり水やりをしましょう。
【全校】 2024-05-10 14:11 up!
ファミリー班活動 :5月10日(金)
ファミリー班毎にサツマイモの植え付けを行いました。
【全校】 2024-05-10 14:08 up!
応援合戦の練習 青団 :5月10日(金)
青団は身振り、手振りが揃ってました。応援歌のパートもがんばっています。
【全校】 2024-05-10 13:56 up!
応援合戦の練習 赤団 :5月10日(金)
【全校】 2024-05-10 13:54 up!
応援合戦の練習 白団 :5月10日(金)
白団は全員が揃っての練習と、グループ毎に分かれての練習をバランスよく行いました。
【全校】 2024-05-10 13:51 up!
応援合戦の練習 黄団 :5月10日(金)
黄団の応援合戦の練習の様子です。声がそろうようになってきました。
【全校】 2024-05-10 13:48 up!
社会科の学習【6−2】 :5月10日(金)
国会の働きを調べたり、まとめたりしました。国の政治の仕組みを学びました。
【6年生】 2024-05-10 13:46 up!
理科の学習 【6−1】 :5月10日(金)
ろうそくの火が消えた集気ビンの中の空気にはどのような変化が起きているのかを予想し、実験の計画を立てました。
【6年生】 2024-05-10 13:43 up!
書写の学習【5年生】 :5月10日(金)
「しんにょう」の形や筆遣いに気を付けながら揮毫していました。
【5年生】 2024-05-10 13:34 up!
校長先生にインタビュー【1−2】 :5月10日(金)
今日の朝、1年2組の子供たちが校長室にインタビューに訪れました。子供たちは応接セットのソファに座って、うれしそうにピョンピョンと弾んでから、順番に質問をしました。「いつもどんな仕事をしていますか」「趣味は何ですか」等を尋ね、分かったことはメモをしていました。
最後に「ありがとうございました。」とお礼を言ってから教室に戻っていきました。
【1年生】 2024-05-10 13:31 up!