![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:172 総数:754213 |
6月11日(火) 2年生 校外学習 午前その3![]() ![]() ![]() ![]() 6月11日(火) 2年生 校外学習 午前その4![]() ![]() ![]() ![]() 6月11日(火)3年生 リコーダー![]() ![]() ![]() ![]() 6月11日(火)3年生 わたしのアジサイ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月11日(火)4年生 今日の授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生になってからたくさんの漢字を学習してきました。 熟語で使えるようになりましたか? 小中家庭学習週間で復習してみてくださいね。 6月11日(火)4年生 今日の授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は分度器を使って図形を描く学習に入りました。 1°違うと大変です! 正確にかけるようにたくさん練習していきます。 6月11日(火)4年生 今日の授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() 先日のアップとルーズで伝えるのカラーテストを行いました。 新出漢字等の手ごたえはどうだったでしょうか? お子さんの定着度をご確認ください。 6月11日(火)4年生 今日の授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() 1・2組ともにヘチマを植え替えました。 これからは外で水やりや観察をすることになります。 気温と生長にどのような関係があるのでしょうか? 予想をもって取り組んでいきましょう。 6月10日(月)1年生 昼休みの様子
昼休みの様子です。
あさがおに水をやる子供や遊具で遊ぶ子供、川の生き物を観察する子供など、みんな思い思い、自分の興味のあることや好きなことに取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月10日(月)1年生 生活科「あさがおの観察」
あさがおの観察をしました。
「葉っぱがハートの形をしていたよ。」「大休憩に見たときよりも、芽が一つ増えていたよ。」と、よく見たり、触ったりして観察をしていました。 とある子は、「僕のあさがおの芽がまだひとつ出ていないよ。土の中でまだ眠っているんだね。たくさん寝ているから、一番大きく育つかな。」と言っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|