6月21日(金) 6年生 分数の倍
6年生の1時間目は、算数科の学習でした。分数の倍が分かり易くなるようにと、まず、1倍や1.5倍について考えていました。
【6年】 2024-06-21 09:34 up!
6月21日(金) 5年生 要旨
5年生の1時間目は、国語科の学習でした。説明文の文章を読むときのポイントとして、要旨について考えていました。
【5年】 2024-06-21 09:30 up!
6月21日(金) 3年生 気持ちの変化を考えよう
3年生の1時間目は、国語科の学習でした。「まいごのかぎ」というお話の登場人物の気持ちの変化について考えていました。
【3年】 2024-06-21 09:25 up!
6月21日(金) 2年生 クロームブック
2年生は、1時間目にクロームブックを使って活動していました。各自が国語の問題を選んで解いていました。
【2年】 2024-06-21 09:22 up! *
6月21日(金) 1年生 なかよし満足度
1年生は、1時間目に「なかよしだいさくせん」の振り返りをしていました。「なかよし満足度」がどれくらいなのかを黒板のネームプレートで表し、発表していました。
【1年】 2024-06-21 09:19 up!
6月21日(金) 3年生 今日のきらきらタイム(水やり)
きらきらタイムに3年生の一部は、ヒマワリやホウセンカの様子を見にきていました。
【3年】 2024-06-21 08:17 up!
6月21日(金) 今日のきらきらタイム(清掃)
今日も進んで掃除をしてくれていました。ありがとうございます。
【学校から】 2024-06-21 08:15 up!
6月21日(金) 今朝の児童玄関
今朝の児童玄関の様子です。小中合同の挨拶運動は、昨日で終わりましたが、元気よく挨拶する子供がたくさんいました。天気はすっきりしませんが、気持ちのよい朝です。
【学校から】 2024-06-21 08:13 up!
6月20日(木) 4年1組 どちらの考えに近い?
4年1組の5時間目は、道徳科の学習でした。お話の中に登場する「私」と「黒羽さん」のどちらの考えに近いかを考えて、黒板にネームプレートを貼って話し合いました。
【4年】 2024-06-20 18:22 up!
6月20日(木) 2年生 環境衛生検査
2年生の教室を環境衛生検査の先生が照明の検査をしてくださいました。
学校で勉強するときの明るさが十分かどうかを見ていました。
明るさは先生の花丸をいただきました!
【2年】 2024-06-20 18:17 up!