最新更新日:2024/11/22 | |
本日:20
昨日:138 総数:776003 |
6月3日(月)4年生 今日の授業風景2直列つなぎと並列つなぎのモーターのまわる速さが違う理由について、 検流計で調べる実験を行いました。 数字で比べると明らかに違う結果となったようです。 6月3日(月)4年生 今日の授業風景3わり算の最後の演習問題でした。 一人で解いたり、友達に聞いたりしていました。 予告通り、水曜日にカラーテストを行います。 宿題プリント等を活用し、お子さんの現在の定着度をご確認ください。 風の子のちょっといい話
家で体育の練習してた時、クラスの子達の様子を自慢を交えて話している姿を見て微笑ましいと思いまいた。
こんな日が続きますようにと願っています。 4年2組 M.K 5月31日(金)1年生 休み時間のトレーニング
昨日50m走の記録を計ったこともあり、子供たちは自分の記録を伸ばそうと意気込んでいます。毎日の積み重ねを、これからも続けてほしいと思います。
5月31日(金)1年生 学活「学級目標を決めよう」
小学校に入学してから、2ヶ月が経ちました。子供たちは、「時間を守れるようになったよ。」「文字を読んだり、書いたりするのが上手になったよ。」と自分や友達の成長を感じていました。そこで、これからどんな学級にしていきたいか、話し合いをしました。「優しい学級がいいな」「先生がいなくても、自分たちでちゃんとできる学級にしたい」と理由も述べながら、みんなで話し合うことができました。
5月31日(金)2年生 長さのたんい
算数で、長さの学習をしています。今日は、長さのはかり方を確認した後に、身の回りにある10センチメートルの長さのものを見付ける問題にチャレンジしました。筆箱の中身や教室にある棚の周辺、気付いたら友達の体や顔の長さを測っている子もいました。先生のお尻の長さを測りに来る子もいてドキドキしました。
5月31日(金)2年生 すてきなすがた5月31日(金) 2年生 光のプレゼント5月31日(金)3年生 休み時間の様子5月31日(金)4年生 今日の授業風景体育の様子です。 今日は20mシャトルランを行いました。 3年生のときの記録と比べてどうだったでしょうか? 自分のレベルアップを感じてくださいね。 |
|