最新更新日:2024/11/25 | |
本日:4
昨日:108 総数:776214 |
6月5日(水)4年生 今日の授業風景先日に引き続き、シャトルランをしていました。 前回は欠席者もいましたが、今回で学級全員の記録がそろったようです。 2回目の記録はどうだったでしょうか・・・? 6月5日(水)4年生 今日の授業風景2前々から予告していた通り、わり算のカラーテストを行いました。 「たてる、かける、ひく、おろす」身についていたでしょうか? できなかった部分は家で復習する姿を願っています。 6月5日(水)4年生 今日の授業風景3ヘチマの様子を観察したり、 春から6月にかけての動植物の様子を復習したりしました。 ヘチマの葉も4〜5枚になり、植え替えごろになってきたものもあります。 来週、外の土に植え替えようと考えています。 6月4日(火)1年生 算数科 「あわせて いくつ」
足し算カードを使って、友達と問題を出し合いました。
だんだんとノートの使い方や、足し算の書き方に慣れてきています。 6月4日(火)1年生 図画工作科 作品を写真に撮ろう
粘土で作った自分の作品を、写真に撮って残すために、パソコンのカメラ機能について学習しました。まだまだ起動するのも難しいですが、新しく使えるようになったカメラに、みんなが興味津々でした。教室内の色々な写真を撮った後、自分の作品をいろいろな角度から撮ることができました。
6月4日(火) 2年生 20Mシャトルラン6月4日(火) 2年生 校外学習に向けて6月4日(火)3年生 図工の時間6月4日(火)4年生 今日の授業風景今日は既習の直角を思い出しながら、直角が何個分かを求めたり、 単位としてあらわす方法を考えたりしました。 6月4日(火)4年生 今日の授業風景3電流のはたらきについて動画でまとめを行ったり、 いつものDX理科新聞にまとめたりしました。 来週カラーテストを行う予定です。 お子さんへの励ましをお願いします。 |
|