最新更新日:2024/11/25 | |
本日:4
昨日:108 総数:776214 |
6月4日(火)4年生 今日の授業風景4先日のテストの返却後、 水はどこからやってくるのか調べ学習をしていました。 生活に欠かせない水ですが、調べ方はいろいろありそうです。 子供たちはどのようにかかわっていくのか楽しみです。 6月4日(火)4年生 今日の授業風景2宿泊学習の係別で活動しています。 式の練習や活動で気を付けることを話し合っていました。 宿泊学習のしおりは水曜日以降に持ち帰る予定です。 持ち帰ったら内容をご確認ください。 6月4日(火) 5年生 きいてみよう6月3日(月)1年生 席替え
6月に入り、席替えをしました。
新しい席で、気持ちも心機一転、学習に真剣に取り組んでいました。 6月3日(月)4年生 今日の授業風景今日は教材文に出てくる言葉の意味調べを行いました。 友達と行うことではかどる子供も多かったようです。 次回はおおよそのあらすじをとらえていきます。 6月3日(月)4年生 今日の授業風景2直列つなぎと並列つなぎのモーターのまわる速さが違う理由について、 検流計で調べる実験を行いました。 数字で比べると明らかに違う結果となったようです。 6月3日(月)4年生 今日の授業風景3わり算の最後の演習問題でした。 一人で解いたり、友達に聞いたりしていました。 予告通り、水曜日にカラーテストを行います。 宿題プリント等を活用し、お子さんの現在の定着度をご確認ください。 風の子のちょっといい話
家で体育の練習してた時、クラスの子達の様子を自慢を交えて話している姿を見て微笑ましいと思いまいた。
こんな日が続きますようにと願っています。 4年2組 M.K 5月31日(金)1年生 休み時間のトレーニング
昨日50m走の記録を計ったこともあり、子供たちは自分の記録を伸ばそうと意気込んでいます。毎日の積み重ねを、これからも続けてほしいと思います。
5月31日(金)1年生 学活「学級目標を決めよう」
小学校に入学してから、2ヶ月が経ちました。子供たちは、「時間を守れるようになったよ。」「文字を読んだり、書いたりするのが上手になったよ。」と自分や友達の成長を感じていました。そこで、これからどんな学級にしていきたいか、話し合いをしました。「優しい学級がいいな」「先生がいなくても、自分たちでちゃんとできる学級にしたい」と理由も述べながら、みんなで話し合うことができました。
|
|