最新更新日:2024/11/14 | |
本日:140
昨日:949 総数:774553 |
5月10日(金) 2年生 ともだちはどこかな今日はグループで絵の中から人を選び、その人の特徴を伝え合いました。 服装や髪型等、どのように伝えたら聞いている人が分かるかを考えながら質問を出し合いました。 5月10日(金)3年生 わり算写真は問題を友達と解き会っている様子です。教え合っている姿がすてきですね。 5月10日(金)4年生 今日の授業風景グラフと表の学習を終え、まとめの問題に取り組みました。 また、演習問題にも取り組みました。 月曜日にもう1時間復習を行い、木曜日にテストを行います。 お子さんへの励ましをお願いします。 5月10日(金)4年生 今日の授業風景21・2組ともに動物のからだのカラーテストを行いました。 直しをして答案を持ち帰ります。 お子さんの定着度をご確認ください。 5月10日(金)4年生 今日の授業風景3今日は県庁所在地を確かめたり、 都道府県のスリーヒントクイズをつくったりしていました。 47都道府県は言えるようになってきたでしょうか? お子さんと確かめてみてください! 5月9日(木)3年生 運動会練習3年生の競技は風の子タイフーンと綱引きです。今日は綱引きの練習をしました。自分たちで調べた綱引きで勝つコツをもとに、順番を決めました。 5月9日(木)3年生 もっと知りたい、友だちのこと聞いている人は、話を聞いて質問をしました。振り返りでは、友達の知らない一面を知った子が多くいました。 5月9日(木)4年生 朝の様子先日植えたヘチマの種の様子を見たり、 朝のトレーニングをしたりしていました。 5月9日(木)4年生 今日の授業風景今日は2次元の表の読み取り方や表し方を学習しました。 縦と横の関係に注目するのがコツです。 お子さんの定着度をご確認ください。 5月9日(木)4年生 今日の授業風景2先日から続けている「まぼろしの花」が完成した子供もいます。 早い子供はクロームブックで作品紹介をつくっています。 それぞれの作品に物語があるようです。 |
|