最新更新日:2024/11/26 | |
本日:99
昨日:125 総数:558792 |
生活科の学習【1ー1】 :5月7日(火)一人一人が気になることを質問してメモをしていました。とても元気に活動をする様子が頼もしかったです。 <算数> 9はいくつといくつ(1−2))
今日は「9」はいくつといくつに分けられるか考えました。ブロックを使ったゲームからレベルアップして、数字カードで「9」になるようにするゲームをしました。
応援合戦の練習 :5月7日(火)今日の給食メニュー:5月7日(火)ごはん 揚げ出し豆腐のごまだれかけ 昆布和え イカと野菜の煮物 牛乳 です。 算数科の学習【4−2】:5月7日(火)社会科の学習【5年生】 :5月7日(火)道徳科の学習【3年生】 :5月7日(火)算数科の学習【1−2】 :5月7日(火)算数科の学習【1−1】 :5月7日(火)1と9、2と8、3と7等は、10ができるなかよしの数と覚えていきましょう。 2年生 国語科「ともだちはどこかな」&畝づくり
教科書の絵に描かれた人の特徴をとらえて、聞く人に伝わるような手がかりの文を考えました。
また、聞く方は素早くメモを取るための工夫をしながら、大事なことを落とさないように聞きました。 また、わくわくタイムには、畑で野菜を育てようとしている子供たちが畝づくりをしました。調べたことをもとに、準備を進めています。 |
|