最新更新日:2024/11/18 | |
本日:28
昨日:82 総数:385008 |
6年生 図画工作科
図画工作科「墨で表すと・・・」では、6年生になった自分の気持ちを墨の濃淡や筆の使い方を工夫して表します。今日は試しの時間として、どのように工夫するとイメージに合った作品になるのかを考えました。
6年生 総合的な学習の時間
6年生は、太田小学校の施設のよいところを探しています。あまり活用されていない中庭によさを感じた人が多いようでした。
図画工作科「心のもよう」図画工作科の学習をしました手の平を選んだり、角度や形にこだわり真剣な態度で取り組みました。 図書オリエンテーション司書の先生から本の読み聞かせをしてもらいました。 運動会に向けて(5・6年)棒の持ち方や宝箱の載せ方を相談しながら取り組みました。 祝!初食べキリン(2年生)
4月12日(金)、2年1組は初めて食べキリンを達成することができました。1年生の間に少しずつ量や時間配分を考えられるようになってきました。初めての食べキリンに子供たちも大喜びでした。
6年生 休み時間
6年生は、休み時間の使い方も工夫しています。委員会の相談をしたり、運動会に使う小道具をつくったり、思い切り体を動かしたりと自分で考え行動しようとしています。
お花見スケッチ(2年生)
4月12日(金)、図画工作科の学習では、生活科で見つけた春を絵に表しました。お気に入りの春を思い思いに描いていました。
6年生 図書室オリエンテーション
図書オリエンテーションを司書の先生にしていただきました。図書室利用の仕方についての説明を聞き、読み聞かせをしてもらいました。
|
|