応援合戦の練習 2 :5月14日(火)
みんなの全力応援を太鼓のリズムで鼓舞してくださいね。
【全校】 2024-05-14 12:40 up!
応援合戦の練習 :5月14日(火)
今日の応援合戦の練習から、和太鼓を鳴らしながら応援を行いました。太鼓にリズム合わせて応援すると、声の出方が大きくなりました。
【全校】 2024-05-14 12:38 up!
国語科の学習 【4−1】 :5月14日(火)
4年生は国語科で、インタビューしたり、聞いたことをメモしたりする学習に取り組んでいます。
今日も校長室に2名の子供がインタビューに訪れました。
【4年生】 2024-05-14 12:36 up!
今日の給食メニュー:5月14日(火)
今日の給食メニューは
ごはん
さばの銀紙焼き
なます
すまし汁
牛乳
です。
【全校】 2024-05-14 12:33 up!
ドレミで歌おう (3年生)
音楽では、鍵盤ハーモニカの演奏に取り組みました。息を吸うタイミングをそろえて音を合わせられるように意識して練習しました。練習の最後にはピタッと音がそろえることができました。これからもいろんな曲を演奏しましょう。
【3年生】 2024-05-13 19:27 up!
4年生 国語 聞き取りメモのくふう
相手が話す大切なことを聞き落とさず、メモをとるにはどうしたらよいか考えています。
自分で聞きに行きたい先生と聞きに行く時間を決め、インタビューを行っています。
【4年生】 2024-05-13 19:27 up!
掃除の時間【5年生】 :5月13日(月)
5年生の掃除の様子です。役割分担をして机を動かしたり、ほうきでごみを集めたりしていました。みんなで協力して仕事を進めましょう。
【5年生】 2024-05-13 17:40 up!
今日の給食メニュー:5月13日(月)
今日の給食メニューは
ごはん
はんぺんフライ
きざみ和え
豚汁
牛乳
です。
【全校】 2024-05-13 17:37 up!
6年生 理科 物が燃えた後の空気は・・(1組)☆
集気瓶の中で物を燃やして、空気中の酸素や二酸化炭素の割合と燃やしたあとの集気瓶の中では何か違いがあるのかを確認しています。気体検知管を使って行いました。正しい手順で安全に気を付けて行っています。
【6年生】 2024-05-13 17:35 up!
6年生国語 漢字の部分と音・意味(1組)☆
国語の学習では、漢字辞典を使って漢字の部分(部首)がもつ意味について調べました。これまで知らなかった部首の意味を知って面白さを感じていました。また、インターネットとは違った、辞書でじっくり調べる学習の楽しさも感じていました。
【6年生】 2024-05-13 17:35 up!