最新更新日:2024/11/08 | |
本日:4
昨日:64 総数:772844 |
8月30日(金)4年生 今日の授業風景2昨日学習した2けたで割るわり算について、 たくさんの練習問題に取り組みました。 さっそく教え合う姿が見られました。 2学期もみんなで高め合っていきます。 8月30日(金) 5年生 思ったよりも・・・学校給食でも水産物が出ていることから、盛り付け表を見て、どんなものが出ているか印を付けたり数えたりしていました。 8月30日(金) 5年生 難しい低音部の練習では、「高音部につられる」「難しい」と嘆く子供もいますが、繰り返し練習して自信をつけて歌えるようにしてほしいと思います。 8月30日(金) 5年生 確かめながら書こう8月29日(木)4年生 今日の授業風景2けたで割る、わり算の筆算に入りました。 今までと同じく「たてる、かける、ひく、おろす」の繰り返しです。 計算ミスに気を付けて解いていきましょう。 8月29日(木)4年生 今日の授業風景2今日は広い場所で「閉じ込めた空気」と向き合いました。 袋を圧したときの手ごたえを感じている子供もおり、 学習の核心に迫っていきそうです。 8月29日(木) 5年生 確かめながら手本をよく見て書いたり、書き順を確かめたりしながら取り組んでいました。 8月29日(木) 5年生 夏休み作品展巡り上級生のものだけでなく、下級生の作品からもそのもののよさを見付けようとしている子もいました。 8月29日(木) 5年生 掃除に向けて確認しよう8月29日(木)6年生「準備も自分で考えて 宿泊学習事前学習その1」
本日、子供たちに6年生宿泊学習の持ち物の案内を渡しました。保護者宛の案内ですが、子供たちに持ってくる物の意図が分かるように説明しました。
この宿泊学習では、自分で考えて、分からないことに気付き、質問できることも育てたい力だと考えています。 |
|