最新更新日:2024/11/14 | |
本日:160
昨日:949 総数:774573 |
7月1日(月)4年生 今日の授業風景2本の紹介ということで、 帯やポップづくりを始めました。 どんなキャッチコピーで読者を惹きつけるのか、楽しみです。 6月28日(金) 2年生 ひみつのたまご6月27日(金)2年生 野菜のかんさつ
6月も終わりに近づき、野菜の苗が大きく育ってきました。「オクラができてる」「いつピーマンをとればいいのかな」と、収穫できそうな野菜もできてきました。また、「トマトが食べられてるよ」「枯れてきたのはどうしてかな」「虫がついてた」と困っている様子も見られました。子供たちが、考えながら野菜と向き合っている場面が増えてきています。
6月28日(金)3年生 休み時間6月28日(金) 5年生 宿泊学習に向けて6月27日(木) 5年生 宿泊学習に向けて6月26日(水)2・5年生 プール学習 その1
2年生と5年生で、一緒にプールに入りました。5年生が優しく寄り添ってくれて、安心して大プールに入れました。
6月26日(水)2・5年生 プール学習 その2
5年生が、「来週も、一緒に2年生と入りたいな」「いくらでも手伝うので、いつでも言ってください」と話してくれた5年生の姿が嬉しかったです。ペア学年として、これからもいろいろな場面で関わり合っていきたいと思います。
6月26日(水)3年生 風の力6月26日(水)1年生 道徳科「かぼちゃのつる」
「かぼちゃのつる」を通して、“わがまま”について考えました。自分たちがわがままを言ったときの気持ちを思い出しながら、かぼちゃさんの気持ちを考えました。授業の終わりには、「わがままを言った後どうなるのかを考えて、わがままを言わないようにしたい」とふり返っていました。
|
|