最新更新日:2024/11/21 | |
本日:3
昨日:124 総数:775848 |
10月3日(木)4年生 今日の授業風景3がい数の学習を進めています。 どこで四捨五入すればよいか、教え合いながら進めていました。 また、今月のふりかえり強化月間のシートも記入しながら 自分の学びを見つめていました。 10月3日(木)すみれ級・ひまわり級 チャレンジキッズ細かく破って楽しんだり、友達と長い棒を作ったりして楽しみました。 子供記者★10月2日(水)1年生「先生のたんじょうびかい」うれしいです。 1年2組 M・M 子供記者★ 10月2日(水) 2年生 ヤギ日記10月2日(水)3年生 漢字のつくりクイズ10月2日(水)5年生 就学時健診に向けて
午後からの就学時健診に向けて体育館で準備を行いました。率先して仕事を見付けて働く5年生です。
10月2日(水)4年生 今日の授業風景2学期2つめのリコーダー曲は「オーラリー」です。 高いミとファがありますが、子供たちは器用に音を出していました。 10月2日(水)4年生 今日の授業風景2今日は風の子思いやりカードの記入と心の教育に関する全校放送がありました。 継続している取り組みですが、 自己肯定感が高まっているちょこっとエピソードがカードに記入されていて、 心があたたかくなりました。 10月2日(水)4年生 今日の授業風景3「自然の中の水のゆくえ」について学習しています。 教室に設置している実験装置を、朝や休憩、学習の合間等に こまめに確認している姿が見られました。 10月1日(火)5年生 2年生との交流1
総合の学習で、2年生との交流を行いました。筆算が分からなくて困っている2年生に優しく教えたり丸付けをしてあげたりする5年生です。
|
|