最新更新日:2024/11/14 | |
本日:187
昨日:949 総数:774600 |
5月1日(水)4年生 今日の授業風景スタートタイムに全校で集まり、大型連休の過ごし方について話がありました。 学年で振り返りを行い、どのように行動したらよいかお互いに確認し合いました。 また、宿泊学習に関する話を子供たちと行い、 現地で行えそうな活動を決めました。 どんなことが行われそうなのか、お子さんに聞いてみてください。 5月1日(水)4年生 今日の授業風景2今日は先日のグラフを省略する方法の続きを行ったり、 再度グラフを書く練習を行ったりしました。 マスが一つずれると大変です! お子さんの定着度をご確認ください。 5月1日(水)4年生 今日の授業風景3中学年の競技の一つに綱引きがあります。 今日は体育館で競技の注意点を確認した後、実際に綱を引いてみました。 5月1日(水)4年生 今日の授業風景4綱を実際に触った後は、各団で集まり、綱の引き方を調べたり 隊形などの作戦を考えたりしました。 子供たちが工夫できるところを見つけ、 子供たちが自分たちでつくる競技を目指します。 5月1日(水) 5年生 感謝の気持ち「苦手な教科だったけれど、がんばれました」「算数の時間が楽しみでした」等と、言葉や手紙で感謝の気持ちを伝えていました。 4月30日(火) 1年生 スタートタイム「休日の思い出」
スタートタイムに、連休中の話を友達と聴き合いました。
少しずつ、話の聞き方が身についてきています。 4月30日(火) 1年生 体育科「投げ方の練習」
今日は運動会で行う、玉入れの練習をしました。
上に投げる練習をし、少しずつ、投げ方のコツをつかんできたようです。 4月30日(火)4年生 今日の授業風景1組も2組も、今日で動物の骨や筋肉の学習をほぼ終えました。 これから2時間で練習問題に取り組んだり、 理科新聞に学習したことをまとめたりしていきます。 4月30日(火)4年生 今日の授業風景2今日はグラフの一部を省略する方法を学習しました。 省略することで、ある利点がありました。 どんな利点があるのかお子さんに聞いてみてください。 4月30日(火)4年生 今日の授業風景3今日から「まぼろしの花」を描いていきます。 実在する花からアレンジする子供、 想像でゼロから創り出した子供、それぞれですが どんな花になっていくのか、楽しみです。 |
|