最新更新日:2024/11/08 | |
本日:4
昨日:64 総数:772844 |
10月17日(木)4年生 今日の授業風景2通し練習としての形になってきました。 あとは一人一人のセリフをお客さんに届きやすい声にするために、 一人一人が自分と向き合っていきます。 10月17日(木)4年生 今日の授業風景31組も季節の動植物すごろくを作り始めました。 子供たちの書いている様子を見ていると、 楽しいすてきなマスがたくさんありました。 子供記者★10月17日(木)1年生「コスモス」ゴンドラがこわいとおもったけど、だいじょうぶだったよ! コスモスがきれいだったよ☆ りんごあめがおいしかったよ。 1年2組 K・H 子供記者★10月17日(木)1年生「じてんしゃのれんしゅう」かんたんだとおもったけど、とてもむずかしかったです。 1年2組 N・G 子供記者★10月17(木)1年生「ほっとけーき」1年2組 U・S 10月16日(水)6年生校外学習「心の劇場」子供記者★10月16日(水)1年生「どんぐり」くりは2つでどんぐりはたくさんとれました。どんぐりの木のしたにはどんぐりがたくさんあってすこしきもちわるかったです。でもたくさんとれてうれしかったです。 1年2組 M・M 子供記者★10月16日(水)1年生「こうさく」はっぱをつくるのがたいへんでした。 でもこうさくをつくるのはたのしいです。 1年2組 A・Y 10月16日(水)4年生 今日の授業風景先日から読み進めていた物語文について、感想を文章にしました。 段落をきっちりと分けて、2年生で学習した原稿用紙の使い方を 思い出しながら書いています。 また、4年生までに学習した漢字をチェックツールを使いながら よりよい文章に直しています。 10月16日(水)4年生 今日の授業風景2本来は社会科の時間ですが、言語に関する単元を 2組の先生が行っています。 今日は同音異義語や同訓異義語の学習をしていました。 週予定に「なぞかけ」をいつも載せていますが、この学習が答えに近づくヒントになるようです。 |
|