最新更新日:2024/11/11 | |
本日:114
昨日:64 総数:772954 |
6月11日(火)3年生 リコーダー6月11日(火)3年生 わたしのアジサイ6月11日(火)4年生 今日の授業風景4年生になってからたくさんの漢字を学習してきました。 熟語で使えるようになりましたか? 小中家庭学習週間で復習してみてくださいね。 6月11日(火)4年生 今日の授業風景2今日は分度器を使って図形を描く学習に入りました。 1°違うと大変です! 正確にかけるようにたくさん練習していきます。 6月11日(火)4年生 今日の授業風景3先日のアップとルーズで伝えるのカラーテストを行いました。 新出漢字等の手ごたえはどうだったでしょうか? お子さんの定着度をご確認ください。 6月11日(火)4年生 今日の授業風景41・2組ともにヘチマを植え替えました。 これからは外で水やりや観察をすることになります。 気温と生長にどのような関係があるのでしょうか? 予想をもって取り組んでいきましょう。 6月10日(月)1年生 昼休みの様子
昼休みの様子です。
あさがおに水をやる子供や遊具で遊ぶ子供、川の生き物を観察する子供など、みんな思い思い、自分の興味のあることや好きなことに取り組んでいます。 6月10日(月)1年生 生活科「あさがおの観察」
あさがおの観察をしました。
「葉っぱがハートの形をしていたよ。」「大休憩に見たときよりも、芽が一つ増えていたよ。」と、よく見たり、触ったりして観察をしていました。 とある子は、「僕のあさがおの芽がまだひとつ出ていないよ。土の中でまだ眠っているんだね。たくさん寝ているから、一番大きく育つかな。」と言っていました。 6月10日(月)1年生 国語科「ねこと ねっこ」
今日は、グループで「っ」の入った言葉を出し合いました。また、たくさん言葉を出すのと同時に、「っ」の書く場所を確認しました。みんな、一生懸命自分の身の回りの「っ」を思い出そうと頑張っていました。
6月10日(月)1年生 音楽科「じゃんけんぽん」
「じゃんけんぽん」の音楽に合わせて拍を取りながら、みんなでじゃんけんを楽しみました。また、カスタネットで拍を確認すると、みんなきれいに揃えて音を出すことができていました。これからも、体を使って音楽を楽しんでいきたいと思います。
|
|