最新更新日:2024/11/18 | |
本日:3
昨日:62 総数:385045 |
6年生 ワックスがけに向けて
ワックスがけをするために床を磨きました。
6年生 理科
理科「てこのはたらき」では、「それっててこってこと?」と支点・力点・作用点の距離によって重さの感じ方が変わることを見付けました。
6年生 体育科
体育科「繋いで爽快!アツアツアルティメット」では、試しのゲームをしました。道具の扱いに慣れていなくても、空いているスペースへの動き方を考えながら活動しているにいいね!を感じました。
5年生 家庭科「食べて元気!ご飯とみそ汁」2後片付けまでしっかりと協力して取り組みました。 調理実習へのご協力ありがとうございました。 5年生 家庭科「食べて元気!ご飯とみそしる」みそ汁の実には、先週ほったさつまいもを使いました。 ご飯は鍋の様子を見ながら、火加減を確かめました。 6年生 国語科
国語科「未来の太田をつくり隊 〜伝えよう ぼく・わたしのいいね!〜」では、教材文の構成をとらえました。
2年生 図画工作科
子供たちは、ハロウィンの仮装を考えて作っています。楽しいパーティーにしようと、とんがり帽子や怖いお面に工夫を凝らしました。
いよいよ明日はパーティーです。子供たちは、明日に向けて気持ちを盛り上げています。 1年生に本を好きになってもらおう 3年生1年生 このごろの様子 2
生活科で「あきをたのしもう」の学習をしています。子供たちは、マラカスやどんぐりこまなどをつくり始めました。
こまでは、友達とどっちがよくまわるのか競争をはじめるなど、遊びを楽しむ姿が見られました。 1年生 この頃のようす1
算数科で「どちらがおおい」の学習をしました。ペットボトルに水を入れて、どちらのほうが多いか調べました。調べ方は、直接容器に入れてみたり、コップに何杯分入るか調べたりしました。
|
|