最新更新日:2024/11/22 | |
本日:1
昨日:48 総数:776102 |
10月24日(木)4年生 今日の授業風景「白馬」を書き始めました。 「馬」の方が横に大きな字になるように、 字のバランスを調整しています。 10月24日(木)4年生 今日の授業風景2たし算やかけ算は、計算の順序を変えても・・・? どんなことを身に付けたのか、お子さんの定着度をご確認ください。 10月23日(水)1年生 校内発表会「くじらぐも」
今日は、校内発表会でした。
大勢の人を前にして、みんな、緊張していたようです。 「土曜日は、もっとこうしよう」と、今日の反省を土曜日の学習発表会に生かそうとする姿が見られました。 また、1年生の発表を見た他学年の子供たちや先生方からは、「大きな声で素敵!」と褒められ、やる気につながりました。 10月23日(水)2年生 校内発表会
一つ目の本番に、心を一つにして取り組んだ2年生。練習でよく間違えて、かけ声が止まってしまうところを、今日はしっかりと息を合わせて決めていました。さすが、2年生です。本番に強い子供たちです!学年の振り返りでも、たくさんの先生方から褒めて頂いたことを子供たちに伝えました。
10月23日(水)3年生 校内学習発表会その後の学年での振り返りの時間では、今日できたことやできなかったことを聴き合いました。できなかったことはあと2日練習して、できるようにしたいと話していました。今日の演技ではまだ満足していない子供たちでした。本番当日では、1兆%の子供たちの演技を楽しみにしていてください。 10月23日(水)4年生 今日の授業風景他の学年の演技を見て、刺激を受けました。 あと2日の練習で、よりよいものにしていきます。 10月23日(水)4年生 今日の授業風景2自分たちの演技について振り返りました。 10月23日(水)6年生 校内学習発表会「明日へのジャンプ」失敗を糧にできた自分、成長を喜ぶ自分、迷っている自分、友達の話から一歩出てみようと思った自分。等身大の心を表現します。 「下級生にどう見えたのかな?」 教室に戻ったときに、つぶやいた子供がいました。明日じっくり振り返って、自分たちの発表を磨きましょう。 10月23日(水)6年生「卒業アルバム写真撮影」来週以降も順に撮影をしていきます。どんなアルバムになるのか楽しみです。 10月22日(火)1年生 図画工作科「カラフルいろみず」
水彩絵の具を初めて扱う学習ということで、子供たちは張り切って活動していました。水に絵の具を混ぜると少しずつ色が変わる様子や、違う色を混ぜると新しい色になる様子を見て、「もっとやりたい」「いろんな色を作ってみたい」と関心を高めていました。
|
|