最新更新日:2024/11/26 | |
本日:26
昨日:81 総数:385503 |
5・6年生 全校校外学習に向けて
来週の全校校外学習に向けて、活動の中心となる5・6年生で流れや大切なポイントを確認しました。その後、ポイントラリーレクリエーションの問題を考えました。
3,4年生 全校校外学習に向けてみんなで協力して、水を替えながらサツマイモを3回洗い、濡れたサツマイモをタオルで拭いてました。 学年入り交じってサツマイモを運んだり、教室の汚れた場所をきれいにしたりする姿がとても素敵でした。 理科 3年生6年生 体育科
体育では、道具の扱いにも少しずつ慣れてきて、作戦を意識して展開のはやいゲームに挑んでいます。
5年生 国語「カンジー博士の暗号解読」習った漢字の読み方を確認しながら、暗号文を解読しました。 解読ができたら、暗号文つくりにも挑戦しました。 5年生 書写「筆順と字形」先に書いた方が画が出ることを意識して書きました。 5年生 総合「もちつき大会に向けて」そのため、今日は地区センターの方に学校へ来てもらい、どのような行程でおもちにするのか教えていただきました。先日の調理実習でお米を炊いた経験と比べながら話を聞いていた子どもたちです。 国語科 3年生6年生 ワックスがけに向けて
ワックスがけをするために床を磨きました。
6年生 理科
理科「てこのはたらき」では、「それっててこってこと?」と支点・力点・作用点の距離によって重さの感じ方が変わることを見付けました。
|
|