最新更新日:2024/11/27 | |
本日:84
昨日:164 総数:776458 |
6月4日(火)1年生 算数科 「あわせて いくつ」
足し算カードを使って、友達と問題を出し合いました。
だんだんとノートの使い方や、足し算の書き方に慣れてきています。 6月4日(火)1年生 図画工作科 作品を写真に撮ろう
粘土で作った自分の作品を、写真に撮って残すために、パソコンのカメラ機能について学習しました。まだまだ起動するのも難しいですが、新しく使えるようになったカメラに、みんなが興味津々でした。教室内の色々な写真を撮った後、自分の作品をいろいろな角度から撮ることができました。
6月4日(火) 2年生 20Mシャトルラン6月4日(火) 2年生 校外学習に向けて6月4日(火)3年生 図工の時間6月4日(火)4年生 今日の授業風景今日は既習の直角を思い出しながら、直角が何個分かを求めたり、 単位としてあらわす方法を考えたりしました。 6月4日(火)4年生 今日の授業風景3電流のはたらきについて動画でまとめを行ったり、 いつものDX理科新聞にまとめたりしました。 来週カラーテストを行う予定です。 お子さんへの励ましをお願いします。 6月4日(火)4年生 今日の授業風景4先日のテストの返却後、 水はどこからやってくるのか調べ学習をしていました。 生活に欠かせない水ですが、調べ方はいろいろありそうです。 子供たちはどのようにかかわっていくのか楽しみです。 6月4日(火)4年生 今日の授業風景2宿泊学習の係別で活動しています。 式の練習や活動で気を付けることを話し合っていました。 宿泊学習のしおりは水曜日以降に持ち帰る予定です。 持ち帰ったら内容をご確認ください。 6月4日(火) 5年生 きいてみよう |
|