最新更新日:2024/11/25 | |
本日:63
昨日:48 総数:776165 |
10月3日(木)4年生 今日の授業風景各学級、あらすじをとらえたり、言葉の意味調べを行ったりしていました。 あらすじをとらえながら、登場人物の心情の変化もとらえていました。 10月3日(木)4年生 今日の授業風景2学習発表会の劇は総合の発表です。 昨日と違い、ひな壇が設置され、より子供たちの姿が見やすくなりました。 10月3日(木)4年生 今日の授業風景3がい数の学習を進めています。 どこで四捨五入すればよいか、教え合いながら進めていました。 また、今月のふりかえり強化月間のシートも記入しながら 自分の学びを見つめていました。 10月3日(木)すみれ級・ひまわり級 チャレンジキッズ細かく破って楽しんだり、友達と長い棒を作ったりして楽しみました。 子供記者★10月2日(水)1年生「先生のたんじょうびかい」うれしいです。 1年2組 M・M 子供記者★ 10月2日(水) 2年生 ヤギ日記10月2日(水)3年生 漢字のつくりクイズ10月2日(水)5年生 就学時健診に向けて
午後からの就学時健診に向けて体育館で準備を行いました。率先して仕事を見付けて働く5年生です。
10月2日(水)4年生 今日の授業風景2学期2つめのリコーダー曲は「オーラリー」です。 高いミとファがありますが、子供たちは器用に音を出していました。 10月2日(水)4年生 今日の授業風景2今日は風の子思いやりカードの記入と心の教育に関する全校放送がありました。 継続している取り組みですが、 自己肯定感が高まっているちょこっとエピソードがカードに記入されていて、 心があたたかくなりました。 |
|