最新更新日:2024/11/13 | |
本日:625
昨日:355 総数:774089 |
10月10日(木)4年生 今日の授業風景3現在読み進めているごんぎつねについて、 物の名前、動作、様子などの言葉を分類しました。 誰が、何を、どのようにしたのかを正確にとらえることで、 登場人物の「なぜ」に迫っていきやすくなりそうです。 10月10日(木)5年生 黒田先生と合唱練習
黒田先生に合唱指導をしていただきました。
強弱を意識したり、曲調によって歌い方を変えたりすることで、よりよい合唱にレベルアップしました。 子ども記者★10月9日(水) 2年生 ヤギ日記1子ども記者★10月9日(水)2年生 ヤギ日記210月8日(火)5年生 まだ見ぬ世界
図画工作科では「まだ見ぬ世界」を学習しています。
1枚の写真から、イメージを膨らませて自分の世界を描いています。 10月9日(水)4年生 今日の授業風景この学級は「世界のおはよう」で盛り上がっていました。 どんな活動だったのか、お子さんに聞いてみてください。 10月9日(水)4年生 今日の授業風景2今日は10月の50mタイム測定でした。 昨日の雨を少し含んでおり、 タイムを出すには好条件だったようです。 記録の伸びがどれだけか楽しみです。 10月8日(火)3年生 陸上練習2明日は10月の50m走記録会の予定です。どのくらい記録が伸びるか楽しみですね。 10月8日(月)4年生 今日の授業風景2組に引き続き、1組も「蒸発した水がもとにもどるのか?」の 実験観察を行いました。 「結露だ!」と普段の生活とつなげて考えていました。 10月8日(月)4年生 今日の授業風景2登場人物の気持ちの変化を場面ごとに読み取っていきました。 この後、自分の感想文につなげていく予定です。 |
|