最新更新日:2024/11/15 | |
本日:207
昨日:371 総数:384637 |
6年生 理科
理科では、物の燃え方と空気の関係を調べました。予想、実験、考察の流れで学習しています。初めてマッチで火を点けた人は、ドキドキしたようでした。
6年生 運動会に向けて
1ヶ月後に迫った運動会に向けて、応援合戦について各団熱心に話合いをしています。しっかりと話し合えるように目線を合わせたり、見通しをもって活動したりすることを意識しています。
図書オリエンテーション(5年生)図書室の使い方を確認したり、読み聞かせをしていただいたりした後は、本を借りました。 たくさんの本に親しみ、自分の好きな本を見つけてほしいと思います。 外国語「Hello,friends!」(5年生)自分の名前のスペルや自分の好きな教科を伝えたり、英語を聞き取って分かったことをまとめたりしました。 4・5・6年生 避難訓練
不審者対応の避難訓練をしました。
デジタル教科書に挑戦 算数 3年生
デジタル教科書とスライドを併用してノートを作成しています。
ちょきちょきかざり大会をしよう 3年生 図工
はさみを使って折り紙でかざりを作りました。
6年生 図画工作科
図画工作科「墨で表すと・・・」では、6年生になった自分の気持ちを墨の濃淡や筆の使い方を工夫して表します。今日は試しの時間として、どのように工夫するとイメージに合った作品になるのかを考えました。
6年生 総合的な学習の時間
6年生は、太田小学校の施設のよいところを探しています。あまり活用されていない中庭によさを感じた人が多いようでした。
図画工作科「心のもよう」 |
|