気持ちをこめて、「来てください」 (3年生)
国語では、分かりやすい手紙の書き方について学習しました。来週運動会があるので、それに向けて見に来てほしい人の顔を思い浮かべながら書きました。来てもらうために必要な情報を考えたり、気持ちをこめてていねいに書いたりしました。来週仕上げをします。相手に思いが伝わるといいですね。
【3年生】 2024-05-10 18:47 up!
サツマイモの植え付け :5月10日(金)
秋には大きなサツマイモが収穫できるといいですね。苗が根付くまではしっかり水やりをしましょう。
【全校】 2024-05-10 14:11 up!
ファミリー班活動 :5月10日(金)
ファミリー班毎にサツマイモの植え付けを行いました。
【全校】 2024-05-10 14:08 up!
応援合戦の練習 青団 :5月10日(金)
青団は身振り、手振りが揃ってました。応援歌のパートもがんばっています。
【全校】 2024-05-10 13:56 up!
応援合戦の練習 赤団 :5月10日(金)
【全校】 2024-05-10 13:54 up!
応援合戦の練習 白団 :5月10日(金)
白団は全員が揃っての練習と、グループ毎に分かれての練習をバランスよく行いました。
【全校】 2024-05-10 13:51 up!
応援合戦の練習 黄団 :5月10日(金)
黄団の応援合戦の練習の様子です。声がそろうようになってきました。
【全校】 2024-05-10 13:48 up!
社会科の学習【6−2】 :5月10日(金)
国会の働きを調べたり、まとめたりしました。国の政治の仕組みを学びました。
【6年生】 2024-05-10 13:46 up!
理科の学習 【6−1】 :5月10日(金)
ろうそくの火が消えた集気ビンの中の空気にはどのような変化が起きているのかを予想し、実験の計画を立てました。
【6年生】 2024-05-10 13:43 up!
書写の学習【5年生】 :5月10日(金)
「しんにょう」の形や筆遣いに気を付けながら揮毫していました。
【5年生】 2024-05-10 13:34 up!