お話の会 (6年2組)5月8日(水)
「なんにもせんにん」の紙芝居を読み聞かせしていただきました。
【6年生】 2024-05-08 13:43 up!
生活科の学習【1ー1】 :5月7日(火)
1年生の5名が昼休みに「校長先生はどんな仕事をしているのか?」等の質問をするために、校長室を訪ねてきました。
一人一人が気になることを質問してメモをしていました。とても元気に活動をする様子が頼もしかったです。
【1年生】 2024-05-07 18:43 up!
<算数> 9はいくつといくつ(1−2))
今日は「9」はいくつといくつに分けられるか考えました。ブロックを使ったゲームからレベルアップして、数字カードで「9」になるようにするゲームをしました。
【1年生】 2024-05-07 18:35 up!
応援合戦の練習 :5月7日(火)
応援練習は回数を重ねるごとに、声出しや動き方にまとまりが出てきました。1〜5年生は、6年生リーダーの指示を聞いてよくがんばっています。
【全校】 2024-05-07 17:09 up!
今日の給食メニュー:5月7日(火)
今日の給食メニューは
ごはん
揚げ出し豆腐のごまだれかけ
昆布和え
イカと野菜の煮物
牛乳
です。
【全校】 2024-05-07 16:59 up!
算数科の学習【4−2】:5月7日(火)
2つの折れ線グラフを比べて、それぞれのよさを考えました。
【4年生】 2024-05-07 13:18 up!
社会科の学習【5年生】 :5月7日(火)
全国の都道府県の場所を調べながら、ワークシートに書き込みました。
【5年生】 2024-05-07 13:14 up!
道徳科の学習【3年生】 :5月7日(火)
お話を通して、協力して活動すること気持ちよさを考えました。
【3年生】 2024-05-07 13:09 up!
算数科の学習【1−2】 :5月7日(火)
「9はいくつといくつ?」という課題で学習しました。ブロックの色分けを確かめながら考えました。
【1年生】 2024-05-07 13:06 up!
算数科の学習【1−1】 :5月7日(火)
「10はいくつといくつ」という課題で数の合成を学習しました。いくつといくつを合わせると10ができるかはとても大切な学習のポイントです。
1と9、2と8、3と7等は、10ができるなかよしの数と覚えていきましょう。
【1年生】 2024-05-07 13:04 up!