最新更新日:2024/11/14 | |
本日:19
昨日:371 総数:384449 |
6年生 書写
水泳学習のあとは、書写でした。友情に悩み、友情を育んでいる6年生が友情を練習しました。
6年生 算数科
分数のわり算では、小数や整数、分数が混ざった計算でも分数にすると計算できることを学習しました。自然と教え合いがうまれています。
教養委員会コロコロコロガーレ作品紹介【左写真】「コロコロかいてんずし」おすしがかくれているから、さがしてみよう。なかなかゴールに入らないから、いきおいをつけよう。 【右写真】「ピグミンのひみつきち」一番がんばったのは、赤・青ピグミンです。二番目は、コースの曲がり角です。どうしても角で止まっていたので、走って進むようにしました。 6年生 家庭科
家庭科「夏をすずしくさわやかに」では、5年生で学習した暑い土地のくらしの知識も活用して、理想の家を考えました。
2年生 生活科 「生きもの・やさい」
子供たちの育てている野菜もだんだんと収穫できるようになってきました。今日は、なすの第1号が採れました。
また、中庭で捕まえたカナヘビやダンゴムシを大切に飼っています。「えさを食べていないのに元気なのは、なぜかな。」や「カナヘビは壁の近くにいるんだよ。」など、さまざまな疑問や発見を観察カードに記録しました。 ゲキアツ タグラグビーフェスティバル 球技クラブリコーダー講習会 3年宿泊学習 班の顔合わせ(4・5年生)それぞれの意見を聞きながら、係を決めました。 明日には係の打ち合わせも行います。 音楽科「ボイスアンサンブル」(6年生)クロームブックを使い、リズムを考えました。 今日はグループで考えたリズムを聴き合い、どのリズムを重ねるか決めました。 |
|