最新更新日:2024/11/26 | |
本日:16
昨日:52 総数:229736 |
【6月6日】5限 1限 英語
毎週木曜日は、ALTを迎えての授業です。授業で学習した5W+1Hの疑問詞を使った問いに、クイズ形式で答えます。正解不正解だけでなく解答に要した時間によって点数が変わるため、1問終えるごとにランキングが変わります。
生徒たちは、正確さに加えて反応速度も競いながら、全集中でクイズに取り組んでいました。 【6月6日(木)】 1限 2年 社会
江戸時代の身分制度について学習しました。真剣に話を聞き、丁寧にノートをとっていました。
【6月6日】1限 1年 美術
本日の学習課題は、「私の心の空」を先週学習した技法「ぼかし」「にじみ」を使って、水彩画で表します。「空」に対するイメージをクラスで聞き合った後、2時間で作品を2枚提出します。
【6月6日(木)】 1限 3年 理科
水酸化ナトリウム水溶液に電流を流し、水素と酸素に分解する実験を行いました。しばらく電気分解をした後、電源を外して電極に電子オルゴールをつなぐと、水素と酸素が結びつくときに出るエネルギーで電子オルゴールを鳴らすことができました。
【6月5日】4限 1年 社会
本日の学習は、単元のまとめとして、世界の海洋と陸地についてシートを作成します。学習課題は、「世界には、どのような国があり、どのような大陸、大洋、州に分かれているか」です。どの生徒も正確な世界地図を描くことから始めました。
【6月5日(水)】3年生 社会
終戦後の日本について学習しました。教科書や資料集を読み、軍隊や政治家がどのようになったのか自分の言葉でまとめました。
【6月5日(水)】2年生 理科
カイロが発熱する現象やアンモニアを発生させる方法について学び、化学反応式で表しました。教科担任から今後の学習についての話があり、生徒は集中して話を聞いていました。
【6月5日(水)】1年生 英語
複数形にしたとき、どのように変化するかについて学習しました。「s」がつくだけでなく、単語によって様々な複数形があることを学びました。
【6月5日】1限 1年 理科
本日の学習課題は、「エビと魚では、どのような違いがあるか」です。背骨に焦点をあて、あるかないかをクロムブックを利用し、50個の動物を2種類に選別します。分かりにくい動物は、班で話し合いながら作業を進めます。
【6月5日(水)】生徒会あいさつ運動 3日目
生徒会あいさつ運動3日目の様子です。登校した児童、生徒と爽やかにあいさつを交わしています。
|
|