最新更新日:2024/11/22 | |
本日:45
昨日:37 総数:549569 |
2年生 朝のチャレンジ運動の様子:10月9日(水)6年生 家庭科の様子:10月9日(水)1年生 国語科の学習の様子:10月9日(水)
今日の国語科の「どんな おはなしが できるかな」の学習では、一人一人の完成した「おはなし」をペアさんやクラスの友達と読み合いました。
「きつねとからすが釣りに行くお話にしたんだね」「もっと読みたくなるよ」等、友達がつくった「おはなし」を楽しみながら読み合う子供たちでした。 4年生 環境チャレンジ10の取組について:10月9日(水)
今日は、「環境チャレンジ10」の講師の方々にお越しいただき、夏休み中に家庭で行った取組の結果を教えていただいたり、これから冬にできる地球温暖化対策について考えたりしました。
2年生 学習発表会に向けて:10月8日(火)6年生 研究会の片付けの様子:10月8日(火)2年生 国語科の学習の様子:10月5日(土)3年生 算数科の学習の様子:10月5日(土)第59回教育実践研究会:10月5日(土)
「主体的・対話的で深い学びを生み出す授業 −自信・前進・好奇心−」をテーマとして、第59回教育実践研究会を行いました。県内外から多くの方々にご参観いただき、子供たちの学び合う姿を見ていただきました。また、「授業者と語る会」では、先生方の様々な視点からの貴重なご意見をいただき、「講演会」では、講師の先生から、子供たちの学びたいという意欲を引き出しながら、粘り強く考える力を育てる教育の大切さを学びました。
今後、この機会で学んだ新しい視点や考え方を大切にしながら、学校教育に活かしていきたいと考えております。 なお、PTAの皆様には運営面において多大なご協力いただき、心より感謝申し上げます。 4年生 図画工作科の学習の様子:10月4日(金) |
|