最新更新日:2024/04/26
本日:count up49
昨日:146
総数:526756
令和6年度の「自信・前進・好奇心」発進! 今年度もよろしくお願いします。

奥田っ子ウインターフェスティバル 報告(その1)

 1月16日、2年ぶりのウィンターフェスティバルを開催しました。
 今年は、ピエロによる手品と歌のお姉さんによるアニメソングの催し、PTAによるブラックライト空間、新聞紙雪合戦。
 短い時間でしたが子供たちの笑顔がみられ、蜜ではない密な時間がありました。


とうちゃん会 会長
画像1 画像1

奥田っ子ウインターフェスティバル 報告(その2)

画像1 画像1
 今回のウインターフェスティバルは、どうでしたか?
 2部制にした事で、慌ただしく、充分楽しめる時間がとれなかったかもしれないのですが、日常では体験できない楽しい時間を過ごして頂けたのでは?と、思います。
 コロナ禍でも何か企画して開催できたらと思い、児童クラブさんと一緒に、PTA企画を進めさせて頂きました。感染対策を考えた時、準備やお手伝いが大変でしたが、役員の皆さまのご協力のおかげで、無事、ウインターフェスティバルを行う事が出来ました。本当にありがとうございます。
 今後とも、奥田っ子の為に、楽しいイベントを企画していきたいと思いますので、お力添え宜しくお願い致します。


PTA副会長

奥田っ子ウインターフェスティバル 報告(その3)

画像1 画像1
 コロナ禍で短い時間での開催でしたが、参加した児童から「風船を捕まえた」「心の中で一緒に歌った」と楽しい感想や「もっとやりたい」「授業でも実験してみたい」と物足りない声もありました。小学校生活の思い出になりますように。
 ちなみに、光の実験成功者は2名いました。〜拍手‼︎〜


PTA副会長

奥田っ子ウインターフェスティバル 報告(その4)

画像1 画像1
 久しぶりに子ども達が集い、たくさんの笑顔が見れて嬉しかったです。


PTA副会長

冬休み 親子ヨガ報告 (その1)

 冬休み期間限定でクロムブックで配信した『親子ヨガ』はお子さんと一緒に試していただけましたか?
 私は息子(4年生です)と背中合わせになって立ち上がるのがなかなかできず自分の身体の硬さとお尻の重さに思わず笑い転げてヨガどころではなかったのですが試していただいたみなさんはいかがでしたか?

 コロナ禍で例年通りできないこともありますが、コロナのおかげで新しいことにチャレンジする機会にもなったのかな、とも思います。
 親子で楽しめるようなことをこれからも提案していきたいと思っています。


文化部部長
画像1 画像1

冬休み 親子ヨガ報告 (その2)

画像1 画像1
 当初、11月「家庭教育学級講演会」を予定していました。コロナ禍が続いているため、3つの密を避けるため、講演会は中止といたしました。
今回は講演会に替わる行事として、文化部さんが企画され、5年生のTさん親子がヨガ動画作成にご協力くださいました。
 
 Tさんと文化部のみなさま、ご参加いただいたみなさま、              
本当にありがとうございました。

冬休み 親子ヨガ報告(その3)

画像1 画像1
背中や腕、伸びてますね〜

冬休み 親子ヨガ報告(その4)

画像1 画像1
楽しかったよ!

ベルマーク寄贈のお礼

 ベルマーク教育助成財団から我が校宛にベルマーク寄贈の連絡がありました。ご報告いたします。

 大阪屋ショップさま、キョーエさま・まるまんさま・キリンビバレッジさまから、下記の点数のベルマークを頂戴いたしました。
 上記4社の共同企画「子どもたちにエールを!キャンペーン」で集められたベルマークの一部です。奥田っ子のみなさまが必要とする備品の購入に充ててくださいとのことです。また、このような助け合いの輪が広がることを願っておられます。

 大阪屋ショップさま、キョーエさま、まるまんさま、キリンビバレッジさま、お気持ちありがとうございます。有効に活用させていただきます。


画像1 画像1

見守り隊の方々へのお礼(その3)

画像1 画像1
 奥田っ子からのお礼のお手紙です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
年間行事予定
4/6 着任式、第1学期始業式
富山市立奥田小学校
〒930-0851
富山県富山市奥田双葉町10-18
TEL:076-441-3746
FAX:076-441-3747