4年生 この一年間もたくさんの作品をつくり上げました
この一年間で製作した作品を返却しました。自分自身の作品が返ってきて、懐かしがる子、思わず微笑んでいる子、それぞれにこの一年間を振り返っているようです。子供たちの成長の姿が手がけた作品から窺われます。
【4年】 2024-03-13 18:00 up!
4年 どの位置にあるか考えよう
頭の中で事象を立体的に捉えなければならない難しい問題への挑戦です。互いに考えを交換し合って、解決へと向かいました。
【4年】 2024-03-13 12:33 up!
4年生 6年生からのメッセージビデオ
6年生がビデオによるメッセージをつくってくれ、それをみんなで視聴しました。最高学年としてのこれまでのがんばりや足跡がよく分かり、これから高学年の仲間入りをしてバトンを受け継いでいく4年生にとって、意欲を新たにすることができました。
6年生のみなさん、ありがとう!
【4年】 2024-03-12 18:51 up!
4年 見取り図の書き方をマスターしよう
まさしく立体に見えるように辺や面の位置関係に気を付けながら書いていきました。上手にできています。
【4年】 2024-03-12 11:19 up!
4年 Meetで朝の会
マイク越しでも元気な声が飛び交っています。今日一日体調管理に努め、明日は元気に来てくださいね。
【4年】 2024-03-11 09:31 up!
4年生 夢に一歩近付こう
将来の夢や願いを色紙に表しています。文字を丁寧に書き、周りはラインマーカーやカラー筆ペン等で彩ります。今日は、その2回目。子供たちの夢や希望がいっぱい詰まった作品が出来上がってきました。
【4年】 2024-03-08 18:12 up!
4年 音の重なりに気を付けて
「ジッパ・ディードゥー・ダー」の最後の合奏をしました。音の重なりや最後の終わり方など、構成に気を付けながら楽しく演奏することができました。
【4年】 2024-03-08 12:47 up!
4年生 フラッグフットボール
コートの真ん中のゾーンに鬼の役がいます。攻める側は、そのゾーンで鬼の役からフラッグを奪われることなく走り抜けて、反対側にあるゴールかごに玉を運び込みます。
ルールが進化するごとに、さまざまな知恵、作戦が必要になってきます。運動量たっぷり!そして楽しいゲームができました。
【4年】 2024-03-07 19:52 up!
4年生 直方体と立方体をつくろう
隣り合う面の関係、そして反対側にある面は図面ではどこに位置すればよいのか、見取り図の書き方で学んだ知識を生かして実際に立体をつくってみました。いろいろな大きさの立体が出来上がりました。
【4年】 2024-03-07 18:00 up!
4年 夢に近付くために
書写の学習では、色紙に自分の夢や願いをレイアウトを工夫しながら表現します。筆ペン、ネームペン、カラーペン等を活用して、自分の納得のいく作品に仕上げました。ぜひ、夢を実現させてくださいね。
【4年】 2024-03-07 11:32 up!