最新更新日:2024/05/13 | |
本日:5
昨日:78 総数:371164 |
キャッチバレー 4年生4年 校外学習 科学博物館事実を入れてわかりやすく説明しよう。 4年生リズムアンサンブルを演奏しよう! 4年生チームで作ったリズムアンサンブルを発表しました。 目指せ跳び箱マスター〜チャンピオンロードに挑戦〜4年生4年生体育科の学習では、跳び箱運動をしています。 「パルクールを模倣した体育館1周アスレチックエリア」と「通常の跳び箱エリア」この2つのエリアで楽しみながら身体能力の向上、技能の向上を目指しています。 日本の伝統的な祭りを紹介しよう 4年生クロムブックで調べ、工夫しながら作成したレポートの発表会をしました。 大人プロジェクト 始動 4年生先週の第1回から本日第2回にかけて、写真のように大人と子供について考えました。話合いの場面では、それぞれが思いを膨らませて話をする姿が見られました。子供たちの思いを基に、4年1組で1つの映像作品を創っていきます。 わたしは○○! 最終回 4年生
10月21日(金)。2学期の表現運動が終了しました。
最後はチーム同士で共演をしました。即興でやることの難しさ、楽しさを感じられたのではないでしょうか。3学期の表現運動もみんなで楽しみましょう! 写真1枚目 水チームの練習 2枚目 水とバラ 3枚目 炎と電気 閉じ込められた空気はどうなる? 4年生学習発表会 4年生エーデルワイス、そして区域連合音楽会・学習発表会に向けて、約3ヶ月間練習してきた合唱曲。みんなで歌うこと、合奏することが今日で最後になることはなんだか寂しいですが、合唱・合奏を通して学んだことを生活に活かし、時に思い出しながら、4年生が終わるまで全員で駆け抜けましょう。 |
|