最新更新日:2024/11/21 | |
本日:11
昨日:124 総数:775856 |
6月5日(水)6年生 算数の学習
今日は分数のかけ算の練習問題に取り組みました。
わからないところを友達と教え合ったり、何枚もプリントを解いたり、一人で黙々と学習したりと、自分のペースで学習していました。 ふりかえりでは、「分数のかけ算マスターになれた!」という子供もいました。 風の子のちょっといい話
同じ登校班の上学年のみなさん
登校中に転んで怪我をした同じ登校班の1年生を学校まで様子を見ながら連れていき、保健室に連れて行ってくれました。とても頼りになり、とても助かりました。ありがとうございました。 怪我をした1年生の親より 6月5日(水)4年生 今日の授業風景先日に引き続き、シャトルランをしていました。 前回は欠席者もいましたが、今回で学級全員の記録がそろったようです。 2回目の記録はどうだったでしょうか・・・? 6月5日(水)4年生 今日の授業風景2前々から予告していた通り、わり算のカラーテストを行いました。 「たてる、かける、ひく、おろす」身についていたでしょうか? できなかった部分は家で復習する姿を願っています。 6月5日(水)4年生 今日の授業風景3ヘチマの様子を観察したり、 春から6月にかけての動植物の様子を復習したりしました。 ヘチマの葉も4〜5枚になり、植え替えごろになってきたものもあります。 来週、外の土に植え替えようと考えています。 6月4日(火)1年生 算数科 「あわせて いくつ」
足し算カードを使って、友達と問題を出し合いました。
だんだんとノートの使い方や、足し算の書き方に慣れてきています。 6月4日(火)1年生 図画工作科 作品を写真に撮ろう
粘土で作った自分の作品を、写真に撮って残すために、パソコンのカメラ機能について学習しました。まだまだ起動するのも難しいですが、新しく使えるようになったカメラに、みんなが興味津々でした。教室内の色々な写真を撮った後、自分の作品をいろいろな角度から撮ることができました。
6月4日(火) 2年生 20Mシャトルラン6月4日(火) 2年生 校外学習に向けて6月4日(火)3年生 図工の時間 |
|