最新更新日:2024/05/18 | |
本日:220
昨日:189 総数:748135 |
4月24日(水)4年生 今日の授業風景今日から表とグラフの学習に入りました。 折れ線グラフは子供たちにとってもなじみがあったようで、 すいすいと読み取っていました。 4月24日(水)4年生 今日の授業風景2今日は富山県を他の都道府県と比較しながら まとめていました。 自分の住んでいる県をもっと詳しくなれたらよいですね! 4月24日(水)4年生 今日の授業風景3
2組の理科の様子です。
今日は腕が曲がる仕組みを筋肉の様子を互いに 触りながら確認しました。 腕も足も同じ原理で曲がることを見つけている子供もいました。 4月23日(火)4年生 今日の授業風景
学活の様子です。
この学級は学級目標の掲示物をつくっていました。 手形で「決意」を表したようです。 自分たちを高めていく学級目標を毎日意識していきましょう! 4月23日(火)4年生 今日の授業風景2今日から理科と社会は教科担任で行っています。 体にある関節の場所を触って調べたり、骨の位置を確認したりしました。 4月20日(土)4年生 今日の授業風景大きな数の単元を終え、今日はたくさんの練習問題に取り組みました。 火曜日にもう1時間復習をし、木曜日にカラーテストを行う予定です。 お子さんへの励ましをお願いします! 4月20日(土)4年生 今日の授業風景2
授業参観で行った社会科の様子です。
たくさんの参観ありがとうございました。 また、学年・学級懇談会へのたくさんの参加もありがとうございました。 授業では都道府県クイズをつくる活動を行いましたが、 今日の続きは来週行ったり、調べ学習を深堀りしたりしていきます。 4月19日(金)4年生 今日の授業風景
理科の様子です。
からだのつくりに関する学習を行いました。 骨や筋肉の場所を実際に触って確認したり、 関節の場所を予想したりしました。 4月19日(金)4年生 今日の授業風景2今日から市町村クイズから都道府県クイズをつくりはじめました。 まずは学級でどんなヒントを出したらよいかの種類(県の形、特産物など) を話し合っていました。 4月19日(金)4年生 今日の授業風景3
スタートタイムの様子です。
金曜日は全学級で聴き合いをしています。 この学級は「朝はパンか?ごはんか?」でフリートークをしていました。 それぞれの理由を聴き合いながら、友達のことをより深く知ろうとしていました。 |
|