最新更新日:2024/04/27
本日:count up10
昨日:79
総数:806588
やさしい心 夢と希望 明るく元気な大久保っ子

2月14日(火)、本日の配布物です。

○第1子保護者 各位、あさがお級・わかば級・ひまわり級保護者 各位 
 ・2・3月分集金額について(お知らせ)

○総務学級委員・会計監査の方、
        あさがお級・わかば級・ひまわり級保護者 各位
 ・学年会計監査の実施について(ご案内)

○3・4・5・6年スキー学習参加保護者 各位
 ・電子クーポンの配布について

                     よろしくお願いします。

2月14日(火)今日の給食

画像1 画像1
 2月14日(火)今日の献立は、ソフト麵の五目あん・牛乳・ごまだれポテト・キャベツとブロッコリーのドレッシング和え・味付け小魚です。ソフト麵のソースは、「五目あんかけ」になっています。五目とは、いろいろな材料を、味や色取り、栄養のバランスを考えて取り合わせたものです。今日のあんかけの食材は、豚肉、たけのこ、にんじん、干し椎茸、もやしの5種類が使われています。きょうもおいしくいただきました。

2月13日(月)、本日の配布物です。

○大久保小学校 育成会会員 各位
 ・臨時総会開催(書面・オンライン決議)について

○卒業生保護者 各位
 ・卒業式について(ご案内)

                   以上よろしくお願いします。

2月13日(月) 今日の給食

 2月13日今日の献立は、コッペパン、牛乳、ハンバーグのケチャップ煮、白菜とりんごのサラダ、コーンチャウダーです。
 チャウダーは、米国の料理で、魚や貝、じゃがいも、ベーコン、クリームなどを入れて煮込んだ具だくさんのスープのことです。今日の献立は、スイートコーンを入れた「コーンチャウダー」となっています。ウインナー、たまねぎ、にんじん、スイートコーンが入っていて、野菜とスイートコーンの甘さが感じられるおいしいスープになっています。
 今日もおいしくいただきました。

画像1 画像1

2月10日(金) 今日の給食

 2月10日今日の献立は、ごはん、牛乳、ちゃんこ鍋、いわしのピリ辛煮、いり大豆和え、いよかんです。ちゃんこ鍋は、鶏肉、つみれ、はくさい、にんじん、しいたけ、えのきたけ、こんにゃくなどが入っていて、具だくさんでした。特に、つみれは何個も入っていて食べ応えがありました。いよかんは、とても甘くてジューシーでした。今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

2月9日(木) 今日の給食

 2月9日今日の給食は、選択献立です。ごはん、牛乳、みそ汁、あわせ和えは全員同じで、主菜とデザートは選択になります。主菜(上から2番目の写真)は豚肉の竜田揚げ(下)または肉じゃがコロッケ(上)、デザート(上から3番目の写真)はメープルマフィン(上)またはいちごのシュークリーム(下)になります。
 豚肉は、柔らかくて食べやすくておいしかったです。コロッケは、醤油や砂糖の和風仕立ての具でおいしかったです。シュークリームはいちごの味が、マフィンはメープルシロップの味がしていておいしかったです。
 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(水)、本日の配布物です。

○第1子保護者 各位
 ・令和4年度富山市学校保健研究協議会のオンデマンド配信について
 ・スマホ時代の子どもたちのために
          〜被害者にも加害者にもしない〜

                      よろしくお願いします。

2月8日(水) 今日の給食

 2月8日今日の献立は、麦ごはん、牛乳、ビーフストロガノフ、グリーンサラダ、フルーツミックス、ポケットチーズです。ビーフストロガノフにサラダやフルーツがついて、おなかいっぱいになりました。ごはんは麦入りで、よくかんで食べました。今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

2月7日(火)今日の給食

画像1 画像1
 2月7日(火)今日の献立は、ごはん・牛乳・にんじんシューマイ・ひじきと小松菜の炒め煮・高野豆腐の卵とじでした。ひじきは、人気がない食材かと思っていましたが、低学年でも、おかわりをしていました。どの学年も、残食は少なかったです。ひじきは、カルシウムや食物繊維が豊富です。ご家庭でも、食事に取り入れてみてください。今日もおいしくいただきました。

2月6日(月)今日の給食

画像1 画像1
 2月6日(月)今日の献立は、黒糖コッペパン・牛乳・あじフライ・かぶのサラダ・マカロニスープでした。今日のマカロニは、ABCマカロニといって、アルファベットの形をしていました。子供たちは、自分の名前のイニシャルが入っているのを見つけると、喜んでいました。今日もおいしくいただきました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/15 安全点検、さわやかアンケート
2/17 避難訓練
2/21 クラブ活動
富山市立大久保小学校
〒939-2251
富山県富山市下大久保2430
海抜65m
TEL:076-468-2653
FAX:076-468-2913