道徳科の学習【2年生】:2月20日(火)
道徳科の学習の様子です。お話を通して自分のよさって何だろうと考えました。
【2年生】 2024-02-20 12:05 up!
図工科の学習【1年生】:2月20日(火)
1年生は図工科で、コロコロ転がる作品づくりを進めました。どのように転がるか確かめながら取り組んでいます。
【1年生】 2024-02-20 12:03 up!
環境整備作業:2月17日(土)
学習参観日の午後から、職員で教室のワックスがけの作業を行いました。洗剤で床の汚れをおとしてから、ワックスを二度塗りしました。
教室がピカピカになり、とても気持ちよくなりました。
【全校】 2024-02-17 16:27 up!
学習参観【5−2】:2月17日(土)
5年生は理科で、ふりこの振れ方の違いを実験から学びました。
【5年生】 2024-02-17 16:19 up!
学習参観【5−1】:2月17日(土)
5年生は算数科「多角形や円を調べよう」の単元で自由進度学習に取り組みました。
【5年生】 2024-02-17 16:17 up!
学習参観【4−2】:2月17日(土)
4年生は道徳科で、クラスの友達との関わり方を見つめ見直しました。
【4年生】 2024-02-17 16:14 up!
学習参観【4−1】:2月17日(土)
4年生は道徳科で、ドラえもんののび太が誕生したときの両親の様子から、親の願いや期待を知り、くらしを見つめ直しました。
【4年生】 2024-02-17 16:11 up!
学習参観【3−2】:2月17日(土)
3年生は理科で、磁石の性質について学習しました。鉄が磁石につくと磁石のはたらきをするようになることが分かりました。
【3年生】 2024-02-17 16:07 up!
学習参観【3−1】:2月17日(土)
3年生は国語科で、学校の自慢できることを考えて文章にまとめます。今日は端末のジャムボードを使って、互いの考えを聞き合いました。
【3年生】 2024-02-17 12:50 up!
6年生 学習参観 総合「伝える」
国語科の発表、音楽科の合奏、図画工作科の作品作りを組み合わせ、保護者への感謝の気持ちを伝える集会を開きました。
それぞれの思いを形にして表現することができていました。
【6年生】 2024-02-17 12:46 up!