最新更新日:2024/04/26 | |
本日:46
昨日:62 総数:532353 |
伝統を受け継いで(児童会引継式)
3月3日(木)
児童会引継式に参加しました。 5,6年生の様子を真剣に見ました。 来年度は、自分たちが引継を受ける番です。 決意を胸に残りの4年生の学校生活を送ります。 版画の鑑賞 (4年 図工)
3月3日(木)
図画工作科の様子です。 紙版画作品の鑑賞を行いました。 「めっちゃ上手だ!」 「俺もこう彫ればよかった」 友達の作品から学びを得られたようです。 今日の4年生 5年生までカレンダーを作りました その2
3月2日(水)
「先生、メッセージを書いてもいいですか?」 「色もカラフルにしよう!」 一人一人思いをのせて、4年生の学校生活を過ごしていきます。 今日の4年生 5年生までカレンダーを作りました その1
3月2日(水)
「5年生まで○日カレンダー」を作りました。 新たな学年に向けての思いをのせて、製作しました。 今日の4年生 直方体を作りました
3月1日(火)
算数科の様子です。 工作用紙を使い、直方体を作りました。 「たて、横、高さの長さを測って・・・」 「面の数は6つだから・・・」 学習した直方体の特徴を振り返りながら、学習に取り組みました。 ポートボール(2組)書写の時間 「白馬」を書きました(4年生)
2月28日(月)
国語科書写の様子です。 「馬の方が画数が多いから、大きめに書くんだよね。」 「見本を見てしっかり書こう。」 呼吸を整えて取り組みました。 今日の4年生 熟語の意味を考えました
2月25日(金)
国語科の様子です。 熟語の意味を考え、仲間分けを行いました。 「木刀は木の刀だから・・・・」 「竹林ってどっちの仲間なんだろう?」 学んだことを振り返りながら、授業に取り組みました。 今日の4年生 調べたことを発表しました
2月24日(木)
国語科の様子です。 生活に関するアンケートを取り、分かったことを発表しました。 「ぼくが、このアンケートを取ろうと思った訳は・・・」 「この結果から考えられることは・・・」 一人一人の個性が見られる発表になりました。 次回は発表の続きです。 学びのアシスト吉田先生お別れ会パート3 |
|