4年生 総合
【4年生】 2024-03-14 17:33 up!
4年 総合
「環境を守ろうイベント」を開催しました。
いらなくなった物をおもちゃに生まれ変わらせ、他の学年に遊んでもらいました。
【4年生】 2024-03-14 17:33 up!
復習ドリルを使った学習【4−1】:3月12日(火)
4年生は4教科の復習ができるドリル学習に取り組みました。忘れているところは友達に相談しながら解決している子もいました。
【4年生】 2024-03-12 13:57 up!
算数科の自由進度学習【4年生】:3月8日(金)
4年2組でも1組と同じようにグループ毎に自由進度学習を行いました。友達同士で「箱の形の特徴」を説明し合っていました。
【4年生】 2024-03-08 18:09 up!
算数科の自由進度学習【4年生】:3月8日(火)
4年生は算数科の「箱の形のとくちょうを調べよう」の学習で、グループ毎に自由進度学習に取り組みました。
【4年生】 2024-03-08 13:25 up!
4年2組 図画工作科 鑑賞
今日は、アートカードを使って鑑賞をしました。1から40までのカードには、様々な作品が掲載され、子供たちがよく知っている有名な絵画もありました。世界中のアートにふれられたひとときでした。
【4年生】 2024-03-07 09:04 up!
国語科の学習 【4−1】 :3月6日(水)
4年生は国語科で、くらしの中で調べたいテーマを考えて、アンケートを作り、調べ活動をします。
今日は、気になることを出し合い、アンケートを作る計画を立てました。
【4年生】 2024-03-06 15:52 up!
図工科の学習【4−2】:3月6日(水)
4年生は図工科で、カードを使いながら鑑賞の学習をしました。どのカードを選び、どこを気に入ったかを紹介し合う活動に取り組みました。
【4年生】 2024-03-06 15:45 up!
算数科の自由進度学習【4年生】:3月5日(火)
4年生は算数科の「箱の形のとくちょうを調べよう」の単元内自由進度学習に取り組みました。サイコロの展開図をかいて、切り取ったあとに、組み立てる作業をしている子供たちがいました。
グループで教え合いながら作業を進めていました。
【4年生】 2024-03-05 13:07 up!