5年生 学習の様子
- 公開日
- 2022/01/24
- 更新日
- 2022/01/24
5年の部屋
総合的な学習の時間では、個人で調べたことを持ち寄り、チームごとに話し合いました。自分だけでは思いつかない多様な考えにふれ、活発に意見を交わしました。
理科では、「人のたんじょう」について学習しています。赤ちゃんの人形を抱き、重さをずっしりと感じました。人形ですが、首をしっかり支えたり、あやすように自然に体を揺らしたりして、大切に扱っていました。
5年の部屋
総合的な学習の時間では、個人で調べたことを持ち寄り、チームごとに話し合いました。自分だけでは思いつかない多様な考えにふれ、活発に意見を交わしました。
理科では、「人のたんじょう」について学習しています。赤ちゃんの人形を抱き、重さをずっしりと感じました。人形ですが、首をしっかり支えたり、あやすように自然に体を揺らしたりして、大切に扱っていました。
2025年1月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |