2年生 プログラミング学習
- 公開日
- 2022/02/02
- 更新日
- 2022/02/02
2年の部屋
ICT支援員の方と一緒に、「コードモンキー」というソフトを使ってプログラミング学習をしました。ソフトの中のキャラクターを動かすために、矢印のボタンを使って指示を出しました。慣れてくると、繰り返しボタンも利用して、より少ない指示でキャラクターを動かす方法を見付けることができました。
子供たちにとってはあっという間の45分間だったようで、「またやりたいな」とつぶやいていました。
2年の部屋
ICT支援員の方と一緒に、「コードモンキー」というソフトを使ってプログラミング学習をしました。ソフトの中のキャラクターを動かすために、矢印のボタンを使って指示を出しました。慣れてくると、繰り返しボタンも利用して、より少ない指示でキャラクターを動かす方法を見付けることができました。
子供たちにとってはあっという間の45分間だったようで、「またやりたいな」とつぶやいていました。
広田小学校の教育
学校だより
保健室から
お知らせ