6年生 【算数科】つり合いのとれた図形を調べよう
- 公開日
- 2022/04/13
- 更新日
- 2022/04/13
6年
算数科の学習では、線対称な図形の性質を調べています。
「対応する長さが等しいから、つり合いがとれているように感じたんだ」
「対応する角の大きさが違うとぴったり重ならないよね」
辺の長さや、角の大きさに注目しながら、様々な性質を見つける子供たち。
「線対称な図形をかけるようになりたい」という思いも高まっています!
6年
算数科の学習では、線対称な図形の性質を調べています。
「対応する長さが等しいから、つり合いがとれているように感じたんだ」
「対応する角の大きさが違うとぴったり重ならないよね」
辺の長さや、角の大きさに注目しながら、様々な性質を見つける子供たち。
「線対称な図形をかけるようになりたい」という思いも高まっています!
出席停止の連絡票
いじめ防止基本方針