学校日記

課題プリント等の提出方法について

公開日
2020/05/09
更新日
2020/05/09

職員室から

 これまでに家庭で取り組んだ課題プリント等の回収を行います。以下の方法で提出をお願いします。
(1)提出日
   5月13日(水)から5月15日(金)の間
(2)提出方法
   提出する課題プリント等をひとまとめにして封筒に入れ、学校の児童玄関前に設置  してある「課題提出用ポスト」(上の写真)に入れる。
※封筒には、学年・組・名前を忘れずに書いてください。
(3)備考
  ○何を提出するかは、5月13日(水)以降に届く連絡で確認してください。
  ○15日までに提出が難しい場合は、学校へご相談ください。
  ○新しい課題が到着するまでは、次の取組を進めてください。
【全校共通】
・13〜15日に提出する課題がきちんとできているか、よく確認する。(やり忘れや丸付け忘れがないかを確かめましょう)
【1年生】
・「かていがくしゅう よていひょう」に書いてある「☆できるまで れんしゅうしよう」を続けて練習する。
【2〜6年生】
・課題が早く仕上がっている人は、毎日2ページ以上の自主学習に取り組む。
【あおぞら級・ひまわり級・そよかぜ級】
・課題が早く仕上がっている人は、読書や手伝いをしたり、日記を書いたりする。
・学校ホームページにアップされている動画を見て、やってみる。

家庭での学習について相談事がありましらた、メール、電話等で学校へお知らせください。(メールアドレス:kouyo-e-anzen@toyama-city.ed.jp)
よろしくお願いします。