学校日記

【校長室より】ジャックのお世話を体験していただきました

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

校長室より

 19日(金)に引き続き、今朝も「10分間おはようボランティア」に2名の方が協力してくださっています。今後も時間の許す限り協力してくださると言ってくださり、大変ありがたい限りです。

 その他に、「クジャクのジャックのお世話ボランティア」に手を挙げてくださった方もおられ、餌やりを体験していただきました。時に気性が荒い時期があるため現在は本校教員が当番を組んで世話をしており、連休には管理職が世話に来ているのですが、「少しでも楽になるよう、他の保護者に声をかけてみる」と話しておられました。保護者の皆さんの温かい姿勢に、教職員は「さらに子供たちのためにがんばろう」という気持ちを高めています。本当にありがとうございます。