最新更新日:2024/11/26 | |
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4月13日のふり返り (4年)自分で目当てや計画を立ててしっかりと学習を進めることができましたか? 毎日こつこつ計画を立てて自分で学習する力がためされていますね。 ここで皆さんに問題です。 今日先生は、春の植物をグラウンドで探してきました。先生は写真の植物を見つけてきました。写真の植物の名前はなにか分かるかな? 答えは明日発表します! みなさんのおうちのまわりにどんな植物が見られるか明日の理科の時間に考えてみましょう! 4月13日のふりかえり(3年生)
りん時休校1日目!学習は予定通り進められましたか?
理科の「春のしぜんに飛びだそう」は、あいにくの雨でしたね…。晴れた日には、ぜひ外に出かけて生き物や植物を見つけてみてくださいね! ところで、今日の理科クイズの答えはわかりましたか?正解を発表します。 1問目4(ちなみにセミやバッタはおなかに耳があるそうですよ!) 2問目1(ぞうの歯は大きくて数は少ないんですね) いろいろな生き物の違いを調べると、おもしろい発見がありそうですね。 最後に今日学習した内容を確かめるチャレンジ問題を出します!きっとみなさんなら全問正解できるはず!答えは4月14日の朝のホームページで発表します。 4月13日(月) 振り返り 2年生
2年生のみなさん。
きょうの 学しゅうはどうでしたか。 お天気がよくないので、 なわとびをするばしょが なかったかもしれませんね。 できないことがあっても、かまいませんよ。 できることをかんがえて とりくんだ人、 花丸です! あすは、お手つだいをしますので、 なにをするか、いえの人ときめておきましょう。 10日(金)に学年もくひょう「すまいる」の おはなしをしました。 あさと夕がたのHPに、みなさんがかいたじぶんのかお 「すまいる」をすこしずつしょうかいしていきますね。 とても たいへんなときですが、 いつも「すまいる」をわすれずに♪ さて、クイズです。 下のしゃしんのとけいの じかんは、 なんじなんふんでしょう? こたえは、あしたのあさのおたのしみ〜♪ 4月13日のふりかえり(1年)「おはなしのくに」や「さんすうけん ワン」など、テレビでみることはできましたか。 みやのしょうがっこうの「こうか」はうたえるようになってきましたか。いえのなかですきなうたをきもちのよいこえでうたうと、うれしいきぶんになりますね。 どんなおてつだいができましたか。いえのひとはよろこんでくださったかな。 それでは、またあしたもたのしくべんきょうしましょう。 4月13日の予定(3年生)
みなさん、おはようございます。
休校初日です。 朝は、すっきり起きられましたか? 学習予定表を見ながら学習を進めたり、かるい運動をしたりして、充実(じゅうじつ)した1日にしましょうね。 【今日の問題〜理科〜】 1 昆虫(こんちゅう)は、人間のように音を聞くことができます。 では、コオロギやキリギリスの耳は、どこについているでしょうか? 1.顔(かお) 2.お腹(おなか) 3.背中(せなか) 4.足(あし) 2 人間の歯は32本ですが、象の歯は何本でしょう? 1.4本 2.20本 3.48本 答えは、4月10日の夕方のホームページで発表します! 正解するかな!? いちねんせいの みなさんへこのしゃしんは、せんしゅうの きんようびの ずこうの じかんの ようすです。じぶんのすきなものについて、がようしいっぱいに、いっしょうけんめい かいていましたね。いっしょうけんめい がんばるすがたが、とても りっぱでした。 きょうから はじまる りんじきゅうこうちゅうも、がくしゅう よていひょうを みながら いっしょうけんめいに とりくみましょうね。 かくまえに −美4(ビフォー)−うつくしく=ただしくもつと、つかれないし、うつくしい じがかけるよ。 鉛筆の持ち方の動画は、下のアドレス。 4月13日(月) 「第1回目 ほけんだより」
学校は臨時休業です。
今日も一日元気に過ごせましたか? ひとりひとりの心がけで感染拡大防止につながります。 (対策・予防について) 1 規則正しい生活に心がけて免疫力を高めましょう。 2 手洗い・うがい、マスクで感染を防ぎましょう。 3 毎日決まった時間に検温をして、体調のチェックを行いましょう。 4 やむなく外出するときは「密閉・密集・密接」3密を避けましょう。 5 自宅待機が原則です!それとともに、メディアの使いすぎに気をつけましょう。 4月13日 今日の予定(5年)今日から臨時休業です。 上の写真を参考に学習を進めてくださいね! 夕方にも、ホームページをアップするので見てください。 【6年生】先生からの問題です!【メイク10とは…】 ・「メイク」は英語で「つくる」という意味です。ということは、「10をつくる」クイズです。 ・順番を入れかえOK。 ・「+」「−」「×」「÷」を使って、数字と数字をつなぐ。 ・( )を使うのもOK。 ・「74」などにするのは、×。 (例)「1」「2」「3」「4」だったら… ・1+2+3+4=10 ・3×4−1×2=10 など。 |
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