![]() |
最新更新日:2024/06/15 |
本日: 昨日:146 総数:758970 |
太鼓げんキッズ
3学期初めての太鼓げんキッズ活動でした。2月下旬の太鼓発表会に向けて、練習を重ねていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あおぞら級【雪遊び】
先日、グラウンドで雪遊びをしました。
氷を割ったり、そり遊びをしたりしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あおぞら級【雪遊び2】
また雪が積もったら、雪遊びを行う予定です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 チャレンジ技7
なわとびやマット、鉄棒運動に取り組み、自分のレベルを確かめました。苦手な種目にも粘り強く挑戦する姿が見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 太鼓指導
卒業式に向けて、良鳴先生の指導を受けて「大地」・「大祭」の細かい動きやリズムを確認しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 どんな一年にしたいかな
2024年をどのような一年にしたいか考え、漢字一文字で書きました。たくさん「笑」う年にしたい、目標を達成できるように「努」力する年にしたいなど、一人一人の思いがこもった作品が仕上がりました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 交流会前日
明日の保育所交流の最終準備を行いました。最後まで園児のことを思いながら、友達と協力して作業していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生算数科 1平方メートルの正方形に乗ろう![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 何十かける何十の計算の仕方を考えよう
今日の算数の学習では、何十かける何十の計算の仕方を考えました。
10のまとまりを意識して考えることができていました。 ![]() ![]() 4年生算数科 教室の面積を表すときの単位は?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新聞紙で1平方メートルの正方形を作り、広さを実感しました。次回はこの新聞紙の上に何人が乗れるか試してみます。 |
|