3年 友達のお気に入りのよさを感じ取る
友達の作文を読み合って、感想を伝え合います。感想は付箋に書いて、きちんと渡します。
【3年】 2024-03-21 09:14 up!
2年 ストローで動く仕組みをつくろう
段ボールボックスの製作も間もなく仕上がりです。今日は、ストローで動く仕組みをつくりました。上手にできました。
【2年】 2024-03-21 09:12 up!
3月21日(木) 1年 歩みを綴る
これまでの目当てカード等を綴り。キャリアパスポートに収めます。自分の顔も描いていっしょに。上手に描けています。
【1年】 2024-03-21 09:11 up!
4年生 心を一つにして
思い出づくりの活動の1つとしてシンボルキャラクターをつくっています。今日は、一気に形が出来上がっていきました。牛乳パック、カップ麺の容器、段ボール等身の周りの物だけを使ってつくり上げます。
子供たちの活動は、たいへんエネルギッシュです。そして楽しんでいます。
【4年】 2024-03-19 17:31 up!
今日の給食
ごはん
わかさぎのフリッター
こんにゃくサラダ
鶏肉のトマトに
牛乳
わかさぎは、体長10cmから20cmほどで、体全体が銀色を帯びている小魚です。若いという意味をもつ「ワカ」と、小魚を表す「サギ」が合わさって、名前がついたと言われています。冬から春にかけてが最盛期ですが、特に3月は脂がのっておいしい時期です。
【給食室から】 2024-03-19 15:01 up!
5年ふりこの1往復する時間は何が影響しているのか
ふりこの重?長さ?それとも往復の幅?仮説を立てて実験に臨みました。
【5年】 2024-03-19 14:57 up!
4年 共通部分に気を付けて考えよう
難しい問題ですが、友達と力を合わせて解決へと向かいます。よし、分かったぞい!
【4年】 2024-03-19 14:55 up!
3年 市町村名を言えるかな
地図を視ながら先生が質問しています。ポンポンと答えを言える子供たちです。
【3年】 2024-03-19 14:52 up!
2年 マリオの福笑い
外国語活動での様子です。
代表の子供ががんばってます。みんなも声援を送っています。
【2年】 2024-03-19 14:51 up!
2年段ボールボックス
着々と完成に近付いています。今日も楽しく取り組んでいます。
【2年】 2024-03-19 14:49 up!