学校日記

大好きな先生からのサインがほしい(1年生)

公開日
2026/06/18
更新日
2026/06/18

1年生

 生活科の学校探検も広がりを見せ、教職員の方々と仲良くなりたい1年生です。どんな先生かを知りたくて、もっと仲良くなりたくて、子どもたちはどんどん先生に話しかけ、愛嬌たっぷりで関わりを楽しんでいます。礼儀正しく挨拶をしたり、ご迷惑にならないように配慮をしたりすることも学んでいます。大好きな先生方の個性的なサインや自己紹介が刺激的で魅力的ですね!明日はどんな先生と仲良くなれるかな?楽しみですね!