朝活動「草むしりをしていたら」(1年生)
- 公開日
- 2026/06/19
- 更新日
- 2026/06/19
1年生
朝活動では飼育委員会と1年生が飼育の庭を整えています。飼育委員はガチョウのために小松菜の菜園をつくり始めました。1年生は草むしりやごみ拾い等の環境を整えています。その心が届いたのでしょうか…
今日はガチョウのガガが懐いてくれたと喜ぶ1年生の姿がありました。入学当初から飼育の庭に心を寄せ、生き物を大切に思う子どもです。ガガはいつの間にか草むしりをしている1年生の子どもたちの近くにおり、靴をつついていました。初めはびっくりしていた1年生ですが、懐いてくれた証拠だと知ると嬉しそうでした。これからも仲間と共に、命を支えていきましょう。きっと人間も動植物も心は通じています。